2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.04 (Sun)

さんがつ。

3月:読み方は『さんがつ』。英語ではマーチ。
   年度末。大人たちは多忙を迎える季節。また、別れの代名詞ともいえる月。
   行進曲のように1年の中で最も月日の経つスピードを早く感じる月。



お久しぶりです。
毎日気が張って、暴飲暴食・うたた寝が極めて激しくなってきました。

部屋に戻っても寝るだけ。
寝ても寝ても寝るだけ。

特に2012年入ってからは、気持ちが疲れる疲れる。
感情と思考との闘いの日々です。
そして、学生の頃では考えられないくらい、コンビニでの買い物量。
先輩から、暴飲暴食バカと言われます。

それでも元気なのでご心配なく!!


そうこうしている間に3月。
就職して1年。
あと1か月で、新入社員というブランド兼言い訳が使えなくなると思うと、とても残念な気分です。
『新入社員』ともお別れです。

そんな年度末を迎えるわけですが、日に日に1日のスピードが速くなってきました。
前からずっと同じこと言っていますが、まぁ~早い。
1週間経つスピードの速さにびっくりです。
仕事も終わらないうちに終わってしまう。
課題と眠気だけを残してすぐに週末です。

8時間寝て、次の日も眠たいって何!?
僕はそう思っています。

21:13  |  自分ごと  |  トラックバック(2)  |  コメント(3)

2012.01.29 (Sun)

こんなはずじゃなかったのに。

んなはずじゃなかたのに : 自分の想像と違うことが起きた時に、心の中でつぶやく言葉第3位。(オニモン調べ)


生きていればありますね。
こんなはずじゃなかったのに
って思うこと。

良いことでも悪いことでも、思った通りに行かないことたくさんあります。

洗濯が思うようにできなかったとき。
ひげそりミスったとき。
コンクリートと闘っているとき。
睡眠時間はあるのに、眠たいとき。
上司に怒られているとき。

小さい『こんなはずじゃなかったのに』ばかりと出会います。
想像力が足りないのか、現実が奇なのか。



汚い話。
寮の共同トイレで大きい方をしているとします。
誰かが、小便をしに来ます。

僕は、おならをしたくなりました。
いくら男同士でも、プ~を聞かれるのは恥ずかしいものです。
我慢します。
一生懸命我慢します。

なのにドアの向こうからプ~が聞こえました。

『そっちがするんかい!!』

こんなはずじゃなかったのに。


給料が入ったので、
コンビニで贅沢をします。

2012.1.29

普段は玩具なんて買わないのに、
ワンピースの人形を買ってみます。

僕はくまが欲しいんです。
もし違っていても、まぁ良いでしょう。

開封しました。

出てきたのは・・・

2012.1.29 その2

誰!?

名前以前にいつのどのキャラよ!!

こんなはずじゃなかったのに。


まぁ~、悪い方のこんなはずじゃなかったのに。でも面白く思えたら良しです。


僕はそう思っています。

16:40  |  自分ごと  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2012.01.09 (Mon)

結構は阿呆の内

構は阿呆の内 : 自分の意見を持ない人はアホ。



改めまして、あけましておめでとうございます。

昨年は社会人になり、学生のときよりなんだかんだ成長できたと思います。
成長した部分、新しく発見した部分、成長しなくちゃいけない部分、
毎日自分の謎が解けていく感覚です。
大学院卒業から社会人生活まで、仕事含めて楽しい1年でした。


が、今年も始まったというのに悩むことばかり。
悪いスタートです。





そんな今年は、

自分の意見を持つ

を目標に頑張ります。

 
最近、周りの言うことばかりに頼ってたら何も変わらないなって思いました。
そのためには、知識も経験もたくさん自分のものにしていかないと。
きちんと判断して、決断する力を身につけないと生きてけないよ~。

今年もいい一年でありますように。

僕はそう思っています。




21:54  |  自分ごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.01.04 (Wed)

くる年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


2012.1.4


くまにはまった。

僕はそう思っています。


ま :本名 バーソロミュー・くま
    漫画ワンピースに出てくる未だにその存在に多くの謎を残すキャラクター。

22:24  |  自分ごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.18 (Fri)

昨日は今日の昔

日は今日の昔:昨日も過去、月日が経つのは早いということ。

一か月経つの早い。
気が付いたら、ブログに広告が出てるし。

あっ、あいさつ遅れました。
お久しぶりですオニモンです。

寒さが本格化してきた現在、東京でまだまだ元気にやっています。
寝ても寝ても、おねむです。
そんな毎日、がんぱるぞ。



久しぶりにドッジボールやった。

詳しい内容は割愛しますが、約8か月ぶりにドッジボールをやりました。
勇気を出してよかった。
足ふらふら。
でも、楽しかった。

また参加できたらいいな。
仕事との兼ね合いが難しいんだよな。



気が付いたらドームドッジも終わっているし、
院生の頃と社会人と進む時間のスピードが全然違うように思います。
誰かに早送りされてる気がします。

そんな早送りされたら、てんぱるぞ。
僕はそう思っています。


00:02  |  自分ごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
